Untitled
ほとんどの数学者がトポロジーを使ってポアンカレ予想を解こうとしたのに対し、ペレルマンは微分幾何学物理学の手法を使って解いてみせた。そのため、解の説明を求められてアメリカの壇上に立ったペレルマンの解説を聞いた数学者たちは、「まず、ポアンカレ予想を解かれたことに落胆し、それがトポロジーではなく微分幾何学を使って解かれたことに落胆し、そして、その解の解説がまったく理解できないことに落胆した」という[1]
無断転載なー
ピクシブのアカウントがなぜか担任の先生に特定されて「うさ乃さんの絵は上手だねー」と言われ戦慄しアカウントを消そうかと思い悩んだ翌日に配られたクラスプリントに私の絵がふんだんに使用されていて最後に一言「絵:うさ乃さん」
と晒され無断使用された私の話でもする?
小学4年頃だったか、夏休み合宿形式でBASICを教えるキャンプ企画に参加した時、INPUT/IF/PRINTで電卓をつくりましょう、という課題に鼻ほじりながらグラフィカルな電卓作り始めたら2日目にして「この98貸してやるからグラフィックツールでも作ってろ」と隔離されたの思い出した
「ZIP」を観ていたら、犯罪学の教授が「不審者は見た目じゃわからないから『人間』に気をつけてもだめ。襲われやすい『場所』を避けること」といっていて、これはもっと強調するべきだと思いました。
世間一般の「高度な技術」と業界の「高度な技術」の温度差がみえるね…
私が警察官だった頃に扱った様々な事件の犯人の中には「大相撲好き」とか「ガーデニングが趣味」とか、そういう人も一杯いたのだが、そういう話をすると、マスコミの人は露骨に「そんな話は聞いていない」という顔になった。要するに、人は「見たいもの」しか見ないし「見せたいもの」しか見せない。

マスター「それ、あのツイートが話題になってからよく聞かれるんですよ。店の公式Twitterアカウントはアルバイトの子が運営してくれているんですが、その子にポロッと話したことを書かれてしまって、いやはや…お恥ずかしいかぎりです。でも、あれは事実ですね

あかり「その27年前の巨乳ヤクルトレディはどんな方だったんですか?」

マスター「う~ん、顔は全然覚えていません。とにかくおっぱいが大きかったです

あかり「誰か芸能人に似ているとか、覚えていませんか?」

マスター「芸能人かぁ…覚えていませんね…おっぱいは大きかったですね

あかり「年齢はどれくらいでしたか?」

マスター「25、6歳くらいだったと思います。まだ、おっぱいは垂れていなかったので

3 :名刺は切らしておりまして:2009/06/16(火) 01:37:09 ID:jJTSXJsU
この一時的なブームでスポーツ脳のアホが「リーダシップのある奴」と勘違いされ
社内がどえらい事になるのは10年ばかり後のことである

【話題】様々な企業で社内運動会が復活…「組織の風通しがよくなった」などの効果も(J-CAST)[09/06/13] (via mendokusai) (via vmconverter)

そんなもんが復活するような企業は、既にそういうアホが上におるんやろ。

(via numberr)

(via blacktights) (via gkojay) (via gkojax) (via manmo) (via ibi-s) (via kiyohita) (via futureisfailed)
今の子供にフロッピー💾見せると、「すげえ!保存ボタンアイコンや!実在したんや!」って盛り上がるらしい。
女性の身体から生み出される様々な曲線は、男という生き物の生きる糧となっています。

Alpha - Wassr [お気軽メッセージングハブ・ワッサー]


30回はfavりたい名言

(via plasticdreams)

(via tessar)

(via hustler4life)

2008-08-11 (via syumari, saya) (via springdawn) (via huzitaka) (via horiesatoshi) (via shortcutss) (via yellowblog) (via reretlet)

金言

(via highlandvalley)